生存報告

生存を報告するための日記

資格試験

迫っています。 それが終わったら、毎日近所の温泉に通って 車の運転の練習をして イタリア&スペインに旅行に行くんだっ!

車買わないと。。。。。 しかし、免許取って以来の原付乗りの私には 何が良いやら??? と言う感じです。 初心者丸出しだから、中古車の軽くらいから?がいいのかな??? 車で走るのも怖いし、まずはもう一度自動車学校で練習からかしら?(^^) 試験終わっ…

女城主直虎

見てます。 主人公の幼馴染 鶴丸と亀之丞 めでたい名前だよね(^o^) 二話での主人公の亀への思いが良かった!! とても優しいよね。

風水って信じる?

当たるも八卦当らぬも八卦 その八卦を使っているのが風水。 私以前某地方都市の の繁華街地下で占い師(アルバイト) しておりました。 いきなり電波な内容でごめんなさい。 二十歳ごろ急に霊感的なものがばりばりの時期があり 占い館のオーナーに誘われて学…

生まれて初めてのギックリ腰

い、痛いよ〜 これからはギックリの人に優しくできそうです囧

新年の準備

今年もあと3日ってことで さっき玄関に注連縄セットしてきました。 裏の勝手口から 双獅子の置物とマロンケーブカットのサンキャッチャーもお引越し。 着々と2017年が近付いておりますね(^^)

刀剣乱舞花丸5話のネクタイ考察

考察ってほどの考察でもないのですが 年末で見るアニメもなくて花丸やらユーリやら歌プリ無印やらをボチボチ見てます。 前半の大倶利伽羅おもてなし話の方で 燭台切の燕尾服を借りる 薬研、鳴狐、歌仙、山姥切、鶯丸後から+αで鶴丸 着替え場面の切り替わり…

懇親会

楽しかったです! 懇親会の前に美容院によって カット&ヘッドスパしてもらってきました。 よく考えたら1円も割引されてなかったんですけど(笑) 6000円→4500円のはずだったんですが(笑) 別の形で返ってくると信じましょう それを払拭するくらいのほどよい…

明日は懇親会

同期と初顔合わせです。 どんな感じなんだろ〜o(`ω´ )o ドキドキしますね。

歌プリも終わりましたね

あまり中身のない感想 やっぱSTARISHエンドかぁ。 先輩にエンドとかでもよかったのになぁ〜 でも途中の welcome to UTA☆pri worldは ずるい!よかった!! なんとか(うろ覚え)のOP決定おめでとう( ´ ▽ ` )ノ 乙女ゲースチルばりの抱擁からの歌のスタートで…

船を編む終わってしまった〜

「船を編む」 あぁ、毎週しっとりと楽しませていただきました。 世の中様々な仕事があって、向きも不向きもあると思います。 自分が好きで、価値を感じ、誇りを持って取り組める仕事に出会えるということは とても幸せなことだと感じる作品でした。 よくこの…

ユーリ on ice!!!

終わってしまいましたね〜 今期のアニメが続々と終わりを迎えつつあり寂しいです。 勇利がGPFで金とったら引退しそうだから ユーリ金エンドかε-(´∀`; ) テンポよくて毎週楽しみにしておりましたぞよ!!! ユーリは天の邪鬼まっすぐ野朗で好きでしたよ〜! …

Fantasy Bra と 三日月宗近

私の年末の楽しみといえば The Victoria's secret fashion show なんで日本でも放送してくれないんだ!! 今年はパリでしたね。 キャンデイスもベハティもいなくてちょっと寂しかったかも。 歴代のFantasy Braの中で一番高額なのが ジゼル・ブンチェンの Red…

大包平

おおおーーー! ガタイのいい 赤髪銀目のイケメンじゃん!! やっぱ洋装か〜 学ランは鶯丸とちょっと揃えてきてるのかね。 内番着も赤と黒の似た様な配色でくるかな? 刀剣男士もっと和装増えてほしい!! とうらぶ始まった時から楽しみにしている 童子切安…

刀剣乱舞花丸12話最終回

ただ思ったことをつらつら書いておきます。 新撰組シリアスは置いておいて 大きい人たちと(日本号、太郎太刀、二郎太刀、御手杵) と 合いの手可愛い博多くん の飲み会 ほのぼの( ^ω^ ) なんというか博多くんは大人と楽しくしてるのが似合うよ〜! 長谷部の…

ユーリ

キスクラの ユーリ&ヤコフ&リリア とてもよい〜!! リフトしてて吹いたwww 仲良し家族感すごいwww

刀剣乱舞花丸11話

長曾根さんと陸奥守のギスギス可愛い ほのぼのした前半と思いきや 後半のシリアス 沖田くんに心酔する安定を心配する 長谷部と清光。 長谷部と清光は花丸本丸初期からの仲間だからか 二振りの間に信頼関係が見えてよろしいですね。 9話の心の中の台詞を考え…

刀剣乱舞花丸10話

ついに 長曾根さん登場かぁ ところで 人の家(留守)に勝手に入って 勝手に服を着て 勝手にちゃを飲み 勝手に酒を飲んでいいの??(笑) 神様だからいいのかな(笑)

刀剣乱舞花丸9話

稲荷寿司回 獅子王の親父ギャグならにジジイギャグから始まる。 わさびに反応する三日月かわいい とか 思ってたら 鳴狐の反応に笑ったwww 自分で作ったんとちゃうんか? 鶴丸の鼻歌ってもしやおもてなしソング??(^^) 年寄りの世話ってwww 年寄りの世話って…

刀剣乱舞花丸8話(今更)

急に槍たち 博多くんはやっぱ日本号と仲良しなのねwww 蜻蛉切のパパみがすごい 蜻蛉切って主以外に口調がへりくだってないのがいいねぇ〜 相手が五虎退だろうが、三日月だろうが 御手杵に100kg overの荷重www 6mくらいの高さだね(^o^) 博多「三名槍すごかー…

刀剣乱舞花丸7話

ふんどしはお前か陸奥守wwww 江雪は何してんだよwww 五虎退と宗三の取り合わせもキャワワワ 江雪と小夜は何してんだよwwww やっぱ一兄に会いたいのね. 薬研無理しててんだねぇ・・・ 沖田組の夜の会話も良いね。 ポップな左文字兄弟 ついにやってくる一兄 薬…

刀剣乱舞花丸6話

ちょっと待ってくれwwww 急に始まった光忠と長谷部のうどん作りミュージカルなんやwww 追記 スポットライトとともに現れる鳴狐三日月wwww 長谷部「何故普通に出てこられない」 青江に対して みんな何で普通にうどんつくれないの?www 山伏さんと博多くんのペ…

刀剣乱舞花丸5話

本丸ホスト回wwwww と思いきや ちょっぴりおセンチ回だった メンタルの成長ってことね 久々の石切丸が嬉しい! 最後のおもてなしソングwww

刀剣乱舞花丸4話

次郎太刀と鶴丸仲良しか(笑) そして粟田口の準備が早い 新撰組回なのね。 (追記) 次郎太刀は酒がないと神格が落ちるのか(笑) 花丸の長谷部は本当に心身健康だね 山姥切のバナナ柄襤褸みると 行方不明になったと思ったらハワイでバナナ切りに使われていた…

舞台 刀剣乱舞DVD上映会しました

友人がシダックスを借りてくれたので ちょっと大きめの画面&大音量で楽しんできましたよ〜(^o^) おはぎの宴に感化された友達二人が 帰りにおはぎ買って帰ってました(笑) 宴したのかな〜☆ そのあとはうちに帰って引っ越し準備進めて バイト先の店長に合格祝…

打ち上げっ♫

今日でここ2か月取り組んできた 卒業試験なるものは終了!!(^o^)b さっきまで秘密の打ち上げ開催してました♫ さて、明日から本格的に引っ越しの準備始めます! 教科書詰めたら、カラーボックス8個三段ケース4個を電動ドライバーで解体ジャー🐈

家具解体の強い味方

某引っ越し社にダンボールを返すというイベントを終え(笑) カラーボックス解体のために電動ドライバーを購入🐱 1500円ですよ! なんだぁ〜もっと前に買えばよかった〜🌟 引っ越しの準備期間3日しかないけど間に合う気がしてきたぞーーーー!

引っ越し屋さん選び

最初 某サカイさんいたのんでいたのですが 荷物の状況や金額などからお断りしたのです。 しかしながら、お断りするのに、3日もかかりました(笑) 最初からキャンセルと言ってたんですが(^^;) 決定を先延ばしにしようとするのやめてくれぇ 向こうもお仕事な…

着々と進む引っ越しの準備と羽田空港の燭台切光忠

旅行も控えているけど 引っ越しも控えており、ちまちまいらないものを捨てております(^v^) 去年遊びに行った時の 羽田空港のディスカバリーミュージアムのパンフレットが出てきたりなどして 作業進度が遅いです。 ミュージアムには 黄門様の印籠なども展示さ…

フィンランド・ロシア旅行準備(ロシアビザ編)

先日、諸々の理由(距離)により断念した 自力ロシア観光ビザ取得でしたが ロシアビザセンター visa.d2.r-cms.jp よりお返事来ました〜(^0^) 今月末には実家に届くみたいです! 着々と旅行が近づいてきますねぇ〜💓