生存報告

生存を報告するための日記

船を編む終わってしまった〜

「船を編む」

あぁ、毎週しっとりと楽しませていただきました。

世の中様々な仕事があって、向きも不向きもあると思います。

自分が好きで、価値を感じ、誇りを持って取り組める仕事に出会えるということは

とても幸せなことだと感じる作品でした。

 

よくこのアニメのコメントとかで「古き良き」、とか

こんなん人もう絶滅してそうとか、見かけましたけど

世間の評価とは無縁に自分の信念に基づいて日々真面目に自分が価値があると思うことに

取り組んでいらっしゃる方はまだまだいると思います。

 

馬締さん見てると、どうもノーベル賞の田中さんを思い出します。

(田中さんの人となりは存じ上げないので勝手な想像になるかもしれませんが)

 

 

 

アニメは見たり見なかったりが激しいですが

今期はいろいろ楽しみなものが多かったですね。

 

私の中で最終回を待つのはあとは歌プリくらいかな。

 

今期の感想といえば

テンポの良いユーリと信長の忍びが個人的には良作品かと思いました。

あとは、船を編むの声優チョイスに本気を感じました(笑)

ノイタミナは櫻井さん好きだよね!?!?だいたい出てない??!

 

歌プリとか刀剣乱舞花丸はキャラも多いからか

そこまで内容のあるアニメってわけではなかったかなぁと思います。

歌プリはどうせなら先輩方に優勝してほしいですね(笑)

 

SHOW BY ROCKは可愛かった!

ケモミミって何であんなに可愛いの??

アルカレアファクト好きだよ!!地味にEDのミューモン姿が毎回楽しみだったな。

アイオーンってやっぱイケメン枠なんだね〜ミューモンでもかっこええもんな〜