生存報告

生存を報告するための日記

刀剣乱舞花丸5話のネクタイ考察

考察ってほどの考察でもないのですが

年末で見るアニメもなくて花丸やらユーリやら歌プリ無印やらをボチボチ見てます。

 

前半の大倶利伽羅おもてなし話の方で

燭台切の燕尾服を借りる

薬研、鳴狐、歌仙、山姥切、鶯丸後から+αで鶴丸

 

着替え場面の切り替わりで

最後にネクタイを締めてるのは

山姥切と薬研。

最初の5にんの中で和装は歌仙だけ。

鶯丸は洋装といえど詰襟でネクタイを結べなさそう。

他の3人はネクタイ締める装い。

もしやマンバと粟田口勢で着方を教えてあげてたのかな??

公式の衣装からしても彼らはきっちりネクタイ締める派と思われるので

歌仙も鶯丸もきっちりネクタイが締まってますね。

 

しかして鶴丸の装いは

燭台切と同じく少しゆるめのネクタイ。

彼も和装なので、おそらく着方は燭台切が教えたのかな??

 

どってことない

ネクタイ考察

 

5話のエンディングのおもてなしソング素敵だよね。

 

歌プリ二期とか見ちゃってると

セシルとカミュが一緒の部屋なんだけど

声だけ聞いてると

なんか不思議な気分になるよね