生存報告

生存を報告するための日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年の準備

今年もあと3日ってことで さっき玄関に注連縄セットしてきました。 裏の勝手口から 双獅子の置物とマロンケーブカットのサンキャッチャーもお引越し。 着々と2017年が近付いておりますね(^^)

刀剣乱舞花丸5話のネクタイ考察

考察ってほどの考察でもないのですが 年末で見るアニメもなくて花丸やらユーリやら歌プリ無印やらをボチボチ見てます。 前半の大倶利伽羅おもてなし話の方で 燭台切の燕尾服を借りる 薬研、鳴狐、歌仙、山姥切、鶯丸後から+αで鶴丸 着替え場面の切り替わり…

懇親会

楽しかったです! 懇親会の前に美容院によって カット&ヘッドスパしてもらってきました。 よく考えたら1円も割引されてなかったんですけど(笑) 6000円→4500円のはずだったんですが(笑) 別の形で返ってくると信じましょう それを払拭するくらいのほどよい…

明日は懇親会

同期と初顔合わせです。 どんな感じなんだろ〜o(`ω´ )o ドキドキしますね。

歌プリも終わりましたね

あまり中身のない感想 やっぱSTARISHエンドかぁ。 先輩にエンドとかでもよかったのになぁ〜 でも途中の welcome to UTA☆pri worldは ずるい!よかった!! なんとか(うろ覚え)のOP決定おめでとう( ´ ▽ ` )ノ 乙女ゲースチルばりの抱擁からの歌のスタートで…

船を編む終わってしまった〜

「船を編む」 あぁ、毎週しっとりと楽しませていただきました。 世の中様々な仕事があって、向きも不向きもあると思います。 自分が好きで、価値を感じ、誇りを持って取り組める仕事に出会えるということは とても幸せなことだと感じる作品でした。 よくこの…

ユーリ on ice!!!

終わってしまいましたね〜 今期のアニメが続々と終わりを迎えつつあり寂しいです。 勇利がGPFで金とったら引退しそうだから ユーリ金エンドかε-(´∀`; ) テンポよくて毎週楽しみにしておりましたぞよ!!! ユーリは天の邪鬼まっすぐ野朗で好きでしたよ〜! …

Fantasy Bra と 三日月宗近

私の年末の楽しみといえば The Victoria's secret fashion show なんで日本でも放送してくれないんだ!! 今年はパリでしたね。 キャンデイスもベハティもいなくてちょっと寂しかったかも。 歴代のFantasy Braの中で一番高額なのが ジゼル・ブンチェンの Red…

大包平

おおおーーー! ガタイのいい 赤髪銀目のイケメンじゃん!! やっぱ洋装か〜 学ランは鶯丸とちょっと揃えてきてるのかね。 内番着も赤と黒の似た様な配色でくるかな? 刀剣男士もっと和装増えてほしい!! とうらぶ始まった時から楽しみにしている 童子切安…

刀剣乱舞花丸12話最終回

ただ思ったことをつらつら書いておきます。 新撰組シリアスは置いておいて 大きい人たちと(日本号、太郎太刀、二郎太刀、御手杵) と 合いの手可愛い博多くん の飲み会 ほのぼの( ^ω^ ) なんというか博多くんは大人と楽しくしてるのが似合うよ〜! 長谷部の…

ユーリ

キスクラの ユーリ&ヤコフ&リリア とてもよい〜!! リフトしてて吹いたwww 仲良し家族感すごいwww

刀剣乱舞花丸11話

長曾根さんと陸奥守のギスギス可愛い ほのぼのした前半と思いきや 後半のシリアス 沖田くんに心酔する安定を心配する 長谷部と清光。 長谷部と清光は花丸本丸初期からの仲間だからか 二振りの間に信頼関係が見えてよろしいですね。 9話の心の中の台詞を考え…

刀剣乱舞花丸10話

ついに 長曾根さん登場かぁ ところで 人の家(留守)に勝手に入って 勝手に服を着て 勝手にちゃを飲み 勝手に酒を飲んでいいの??(笑) 神様だからいいのかな(笑)